じゃなきゃもったいない!

食べ物や音楽やゲームやアニメについてつぶやく

演奏できる楽器

こんにちは、ばらです。

 

書くことがなかったので、 お題スロットを回しましたら、

お題「演奏できる楽器」

が出てきたので書きます!!

 

私は中学・高校・大学で吹奏楽をやっていました。

楽器はずっとチューバでした。

 

ただ、吹奏楽部以外の人に自己紹介をしたとき、

「部活は吹奏楽部だよ~」

というと、定型文のごとく

「へぇ~、楽器は何やっているの?」

と聞かれます

 

だからちゃんと

「チューバだよ!!!」

とこたえるのですが、

だいたいの場合、

 

「…(´・ω・`)?」

 

って顔されるんですよ!!!!!!

 

だから、

「と、トランペットを縦にして大きくしたやつだよ!…ほら、金管楽器、あの、金属でできていて、オーケストラの右端に大きいの吹いてる人いるでしょ?!…んー、あとでググってみて!!!!!(逃)」

と必死に説明しつつも、わかってもらえないの画像検索する…というのが持ちネタです

 

これって、チューバ吹きあるあるじゃないですか?!

 

いずれ、チューバについて余すことなく紹介する記事も書きたいと思います。

 

ちゃお!