じゃなきゃもったいない!

やりたいことばかりやろう。

会社を辞めたい!

こんにちは、ばらです!

 

私は会社をやめたいと思っている会社員です。

原因は2つ。

 

1.ヒステリックな部下

チームリーダーをやっているのですが、

部下(アルバイト)の1人が超絶ヒステリック。

突然私を呼びつけて怒り出すのです。

そしてもっとひどいのが、

私の会社にはアルバイトから経営幹部に直接意見が言えるようにご意見箱を設置しているのですが、そのご意見箱への投書用紙を、休憩時間ではなく業務中に書くのです。

社会人として、大人としていかがなものなのでしょうか、と思ってしまいます。

 

2.上司の異動

今の上司は同期で、しかもとりわけ仲の良い同期だったので良くも悪くも話しやすく意見も言いやすかったのですが、来月異動する可能性があるらしいのです。

しかもちょっとその上司に好意を抱いています

会社は仕事をする場所なので、友達と遊ぶ場ではないのは重々承知してます。

ですが、やはり好きな人と離れるのはつらいですし、新しい上司が怖かったらどうしよう…という不安もあります。

 

こう見てみると、甘えというか、会社を辞めたい理由が浅はかだと思いました。

自分の気持ちの整理も兼ねて書いてみました。

皆様もご乱心のときはブログで記事にしてみては?